お客さまサポート

製品の販売、製品についてのご質問など
お客様をサポートいたします。

一般向け製品についてよくあるご質問

検相器のシールで記載されている「右」「左」の意味は何ですか

「右」は右手で持つ、「左」は左手で持つという意味です。基本的には「1」「2」のシールを基準にして頂ければ問題ございません。

特高用検相器を使用する際、お客さまが無負荷(電流0A)であっても検相器は動作しますか

検相器は電圧を検知して動作するため、無負荷であっても活線であれば動作いたします。

テストボタンで検電器が動作しません(鳴りません)何が原因でしょうか

電池切れの可能性がございます。推奨電池へ取替て動作確認をお願いします。 販売時に添付している電池は、お試し(ご確認)用となっております。市販電池へ交換お願いします。

校正試験の推奨期限(期間)はあるか

メーカー推奨は1年です。お客様によって期限を決めて使用される場合もございます。

預けてから校正完了まで期間はどのくらいか

受け取り後、約1カ月となります。ただし、1ヵ月以上かかるような特殊製品もございますので、ご依頼の際別途ご相談下さい。

修理対応年は製造後何年までか

製造から10年となります。(一部製品を除く)
なお、水没等基板に影響がある不具合の場合、これに限りません。

修理見積に費用はかかりますか

かかりません。ただし、修理を実施せずご返却希望の場合、着払いでのご返却となります。

修理品・校正試験品の送り先はどこですか

本社計測事業部計測営業グループへお願いします。

発送費用はかかりますか

合計金額が1万円未満の場合送料が必要となります。

運送業者の指定は出来ますか

基本、西濃運輸となります。条件によりヤマト運輸も出来ますが、営業窓口にご確認下さい。

製品はどこで買えますか

代理店一覧をご確認下さい。また、

ネット販売も行っております。Base、

Amazon、モノタロウ等リンク先をご確認下さい。